2009年07月31日

江別かりんとう(北海道)

ブログ仲間のカルゴンさんから宅配が届きました。

中身は、こちら。
職人の技
黄色赤

江別はまつか、かりんとう
http://www.hamatsukaseika.co.jp/

なんといろいろなかりんとうが6種類入っています。
6種類のかりんとう説明が機

ビスケットのような牛乳(白)かりんとう、4種類の野菜が入っている野菜かりんとう
牛乳かりんとう野菜かりんとう
ピーナッツ味の三角かりんとう、少し堅めの江別小麦かりんとう
三角かりんとう江別小麦かりんとう
ちょっと甘いうずまきかりんとう、そして普通のかりんとうに近い牛乳黒かりんとう
うずまきかりんとう牛乳黒かりんとう

かりんとうが柔らかめなので、子供達も喜んで食べていました。
ありがとうございました。お返しに、何か珍しい東京名物を探しておきます。

posted by 山政睦実 at 12:28| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

インド料理専門店 オーベルジュ・アーブダーナ (千葉県鎌取駅)

千葉県外房線の鎌取駅前のジャスコが入っているゆみ〜るの5階レストラン街にあるインド料理専門店。

インドにあるお店の日本進出第1号店らしいのですが、なぜ鎌取なのでしょうか?
でも、ナンがおいしいという情報を聞き、さっそく行ってみました。

外観ナンとキーマカレー
値段も意外とリーズナブルで、写真はキーマカレー900円とナン300円。写真ではわかりにくいですが、ナンがかなりでかいです。
そして、噂通りのおいしさ。専用の窯があるのでしょうか?ふっくらパリパリで、ボリューム満点でした。

食べ飲み放題

そしてこのお店のもう一つの特徴は、4時間もある食べ飲み放題。
2000円で食べ放題、さらに生ビールなどの飲み放題をつけても+1500円(ソフトドリンクなら500円)。
もちろんカレー以外の一品料理も豊富にそろっている(たとえば薩摩揚げなど)ので、満足できます。

千葉県千葉市緑区おゆみ野3-16-1 ゆみ〜る鎌取5F

オーベルジュ・アーブダーナ (インド料理 / 鎌取)
★★★★ 4.5

posted by 山政睦実 at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

遊食菜彩 いちにいさん (銀座)

銀座インズ1の地下にある鹿児島黒豚料理を食べることができる居酒屋店。
いちにいさん

お店は地下ですが、かなり開放的な雰囲気で作られているので、窮屈な思いをすることはないでしょう。
鹿児島と言うことで、芋焼酎「黒伊佐錦」を久々にいただきました。
黒伊佐錦
鹿児島名物のきみなごもあります。串焼きも様々な食材で、値段もリーズナブル。
閉店は22:30ですが、ラストオーダーは21:30なので、遅く入店される方は注意が必要かもしれません。

ぐるなびサイト http://r.gnavi.co.jp/g293428/

遊豚菜彩 いちにいさん 銀座店 (しゃぶしゃぶ / 銀座、有楽町、銀座一丁目)
★★★☆☆ 3.5

posted by 山政睦実 at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都(赤坂・虎ノ門以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和粋&焼酎 miso bank -みそバンク- (銀座)

銀座松屋の裏にある、味噌バンク。その名の通りお味噌を使った創作料理を頂くことができます。
お店は2階の他に3階もあり、個室も十分完備されていました。

《前菜》味噌肴詰め合わせ、《旬菜》活蛸、長芋、叩きオクラの梅味噌サラダ
misobankmisobank

《お刺身》活鯵の姿造りと魚河岸よりおすすめ豪快三種盛り合わせ
misobank

《蒸し物》福子の柳川風卵とじ、《焼き物》霜降り牛の味噌塩炙り夏野菜の網焼き添え
misobankmisobank

《強肴》銀鱈西京焼きと活はものアスパラ巻き揚げ柚子胡椒おろしポン酢添え
misobank

《御飯》江戸前煮穴子の照り焼き ひつまぶし御飯、《味噌汁》「現代の名工仕込み」本場仙台名工味噌 上澄み仕立
misobank
味噌汁をご飯の上にかけていただきました。
飲み放題プランでしたが、芋焼酎も小さめの瓶ごとテーブルに運ばれてきます。

様々な創作料理があるようなので、料理を楽しみに訪問すると良いでしょう。ランチもやっているようです。

公式サイト http://www.miso-bank.com/
ぐるなびサイト http://r.gnavi.co.jp/b319801/

和粋&焼酎 miso bank (ダイニングバー / 銀座、銀座一丁目、東銀座)
★★★☆☆ 3.0

posted by 山政睦実 at 21:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都(赤坂・虎ノ門以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

