2009年08月23日

手打ちラーメン 珍来 市原店(千葉県市原市)

ジャンボ餃子が120円で食べられるチケットを3枚もらったので、市原まで行ってみました。
場所は、館山自動車道市原ICから海側へ行き、国道16号線を右に5分ほど行ったところ。
他にもいくつかの支店で使えるようです。


大きな地図で見る

餃子券は3枚ありましたが、何となく食べきれないと困るので2枚使用。
ジャンボ餃子120円券ジャンボ餃子
他には炒飯大盛りと大肉酢豚定食を注文。
大肉酢豚定食大肉酢豚

多すぎました。と言うか、かなりのボリュームです。
定食のライスも普通で多いので、注文は要注意です。
でも、炒飯もおいしく、餃子も120円では超お得な味。
酢豚も、具をどかすとでかい肉が2枚、しかも箸で切れるくらい柔らかい肉でした。

がっつり行きたいときは、珍来がおすすめです。

千葉県市原市白金4-10
TEL 0436-22-7028

手打ちラーメン 珍来  市原店 (中華料理 / 八幡宿、五井)
★★★☆☆ 3.5

posted by 山政睦実 at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

銚子港直送 すし銚子丸 (千葉・埼玉・東京・神奈川)

千葉県の銚子港から直送の新鮮なネタでお寿司を食べられる「銚子丸」、
千葉県を中心に東京都、埼玉県、神奈川県に店舗を出しています。
銚子丸
銚子丸店舗情報
http://www.choushimaru.co.jp/shop/index.html

おすすめあら汁と鰯
136円から399円が中心で、回転寿司ですが、しっかりしたネタのお寿司を割安に頂くことができます。
回転寿司と言いながら、ほとんど注文して受け取っていました。

公式サイト
http://www.choushimaru.co.jp/

posted by 山政睦実 at 19:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

台湾発祥の氷アイス、ドラゴンアイス

ドラゴンアイスドラゴンアイス
お台場合衆国の屋台で、ドラゴンアイスを初めて頂きました。
かき氷のアイスクリームで、口当たりはさっぱりでした、
トッピングは色々と選ぶことができます。

Wikipedia:ドラゴンアイス
posted by 山政睦実 at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お台場合衆国「はねるのトびら」女芸人勝負メシバトル

お台場で行われているお台場合衆国で、はねとびの女芸人勝負メシバトルに行ってきました。

メニューはこちら。
メニューメニュー
メニュー

はねるのとびらサイト
http://www.fujitv.co.jp/hanetobi/info_gasshuukoku.html



エド・はるみはご存じの通り、売れ行きが悪いと言うことで先日発売中止になりましたが、今日は伊東さおりのメニューも都合のため中止でした。

そこで選んだのがこちら。
馬場園梓虻川美穂子
馬場園梓のローストビーフと鯛飯(?)のとろろがけ、と虻川美穂子のオムライス。
もちろん冷凍などでの対応なので、本気で期待はしていませんが、ローストビーフを温泉玉子につけて食べるのは美味でした。オムライスは無難で、安くて量もあるので人気なのかも?
posted by 山政睦実 at 12:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都(赤坂・虎ノ門以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

のみくい処 如月桃花 東口店(東京都池袋駅)

学生の頃、池袋のこのあたりで良く飲んでいたこともあり、最近池袋で飲むと、最後の締めは必ずここで七厘焼と日本酒の地酒。
今回で5度目くらいですが、ここは静かで、居心地が良いのが○。
お通し
七厘焼七厘焼
あっという間に3つ4つお代わりを。私的にはみりん干しがおすすめでしたが、他の連中は他の物を。と言うことで、すべておすすめと言うことでした。

公式サイト
http://www.nomi-kui.com/touka.html

如月桃花

のみくい処 如月桃花 東口店 (居酒屋 / 池袋、東池袋、東池袋四丁目)
★★★★ 4.5

posted by 山政睦実 at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都(赤坂・虎ノ門以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんかつ伊勢 都庁店(東京都新宿駅都庁前駅)

東京都庁の都議会議事堂地下のレストラン街にあるとんかつ伊勢。
NSビルの29Fなどにもあります。

インターネットで調べてみると、カツカレーが有名のようでしたので、いただきました。
とんかつ伊勢カツカレー
値段の割にカツのボリュームもあり、満足でした。
また、定食はご飯を無料でおかわりできました。
メンチもサクサクです。
日曜日に新宿西口で食事に困ったら、このあたりまで来ると空いていて落ち着きます。

とんかつ伊勢

東京都新宿区西新宿2-8-1 都庁 都議会議事堂B1F
TEL 03-5320-7526

とんかつ伊勢 都庁店 (とんかつ / 都庁前、西新宿、新宿)
★★★☆☆ 3.5

posted by 山政睦実 at 13:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都(赤坂・虎ノ門以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

てしごとや ふくの鳥 春日店(東京都春日駅・後楽園駅)

都内に数件のチェーン店を持つ鳥料理店「ふくの鳥」。
最近よく看板を見かけるようになりましたが、初訪問でした。
ふくの鳥

まず、店員さんの愛想は100点でした。串焼きも色々種類があり、せせりやぼんじりもいただきました。
ぼんじり、ねぎまキムチつくね
写真右側はつくねにキムチがのっているキムチつくね。そのままですが、夏にはもってこいの味でした。

タルタルいっぱいの鳥南蛮に長州どりの鍬焼き 竹下商店の柚子胡椒添え。
南蛮ゆず胡椒和え
ゆず胡椒だけでもお酒が進みます(笑)

オーナーが山口出身とのことで、山口のお酒・だっさい(獺祭)やおにぎりのお米も山口のコシヒカリを使用していました。

ぐるなびサイト
http://r.gnavi.co.jp/g330018/

ふくの鳥 春日店 (焼鳥 / 春日、後楽園、東大前)
★★★☆☆ 3.5

posted by 山政睦実 at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都(赤坂・虎ノ門以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せんば自由軒のインディアンカレー(埼玉県イオン越谷レイクタウン)

日本最大級のショッピングセンターであるイオンレイクタウンへ行ってきました。
そこで見つけた「せんば自由軒」の看板。イオンレイクタウンmoriのフードコートには、このせんば自由軒以外にも世界のやまちゃんや十鉄なども入っています。
外観

自由軒は、こちらのインデアンカレーで有名ですが、東京駅のインデアンカレーとは全く別物です。
カレーがご飯と絡み合っていて、真ん中に玉子がのっています。その玉子の周りにウスターソースを2周ほどかけてからスプーンでかき混ぜます。
自由軒インディアンカレー自由軒インディアンカレー
カレーは意外と辛みがあるので、辛いのが不得意な方はハヤシライスが良いでしょう。

公式サイト
http://www.senba-jiyuuken.co.jp/

せんば自由軒と自由軒の違いはこちら
http://www.jiyuken.co.jp/history/real.html

せんば自由軒 イオンレイクタウン店 (カレーライス / 越谷レイクタウン駅)
★★★☆☆ 3.5

posted by 山政睦実 at 14:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

珈琲館

090813_211545.JPG

アーモンドラテ
posted by 山政睦実 at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やきとん・やきとり・もつ鍋 七福ろう 上野御徒町店(東京都・御徒町駅)

JR御徒町駅南口から徒歩1分、ガード下にあり、ラーメン横丁内にあるもつ鍋店。
目印は、多くの提灯ですが、それでもお店の看板は目立たないので、待ち合わせは要注意。
外観
とりあえずオススメの2000円コースを注文。さらに1480円で90分飲み放題とのことなので、こちらを選択。
ビールもピッチャーではなく、ちゃんとした生ビールなので3杯で元が取れます。

コースもつ鍋
鍋は両方をチョイス。こちらは特製塩もつ鍋。塩がきいていて、おいしかったですが、
私的にはこちらのスタミナホルモン鍋(ちりとり鍋)がオススメ。
ちりとり鍋ちりとり鍋
野菜やニラなどの上にホルモンとキムチがのっていて、鍋焼きのような感じに。
出汁もきいていて、ホルモンが美味でした。

締めは、雑炊で。特製塩もつ鍋は、ソーキそばで締めでした。
雑炊
2000円で足りなければ追加するつもりでしたが、満腹でした。欲を言えばちりとり鍋をおかわりしたかったですが。

ぐるなびサイト
http://r.gnavi.co.jp/g743212/

〒100-0005 東京都台東区上野5-20-3 1F
TEL 03-5817-3899

七福ろう 御徒町店 (居酒屋 / 仲御徒町、御徒町、上野御徒町)
★★★☆☆ 3.5

posted by 山政睦実 at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都(赤坂・虎ノ門以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GODIVA ショコリキサー

090813_151237.JPG090813_152444.JPG

ホワイトチョコレートラズベリー
posted by 山政睦実 at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

多国籍カレー料理 みらく (千葉県茂原駅)

海の帰りに茂原にある気になるカレー屋に行ってみました。
場所は、国道128号線と茂原街道の交差点にある、ショッピングセンターアスモ(ケーヨーD2)の隣で、元々焼肉屋だったため、店構えは大きい方です。
多国籍カレー料理 みらく店舗

ここは、1品料理が全て200円で食べられるということで、リーズナブルですが、
看板もちょっと怪しく、また店内も焼肉店のままで和風っぽいのに食べるのはカレー、さらには中華料理などもあり、店員さんは外人の方が多いなど、最初はためらうかもしれません。私どももちょっと、、、。
でも、1品200円は間違えありませんでしたし、ここまで200円で良いの?と言った感じでした。
メニューの一部
こちらが、メニューの1ページ、すべて200円です。

カレーとナンスパゲッティ
カレー4品と、ライスやサラダ、チーズナンなどを注文。右側は、カルボナーラで、こちらも200円。
さらに、土日はドリンクバーも無料とのことでした。

カレーは、下味は3種類ほどしかありませんが、具は豊富です。私にはちょっと甘めでしたが、注文で辛め(ホット)にすることができますので、少し辛めがおすすめです。
子供用のメニューもあり、中華料理の炒飯などもあるので、メニューには困らないでしょう。

9品注文して、1800円でした。激安です。

千葉県茂原市高師1727
TEL 0475-26-5286

多国籍料理 みらく (インドカレー / 茂原、新茂原)
★★★☆☆ 3.5

posted by 山政睦実 at 17:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

シビックスカイレストラン 椿山荘 (後楽園・春日)

椿山荘と言えば目白台の椿山荘が有名ですが、メトロ後楽園駅・都営地下鉄春日駅にある文京区役所の25階にも椿山荘が経営するレストランがあります。

ここ25階は、北側が無料の展望台になっており、東京ドームシティの見える南側がレストラン椿山荘になっています。
窓側の席からは、東京ドームなどを見下ろすことができます。
夜景シビックスカイレストラン 椿山荘
夜は、9時半までの営業なので、注意が必要ですが、開店以来穴場的スポットなので、今でもおすすめです。
駐車場も区役所の駐車場が利用できますので、便利です。
会席
のんびり夜景を楽しみながら、お酒を頂くことができます。

ランチはこちら
http://const.seesaa.net/article/18513672.html
ぐるなびサイト
http://r.gnavi.co.jp/g062903/

〒112-0003
東京都文京区春日1-16-21 文京シビックセンター25F
03-5800-5500

posted by 山政睦実 at 23:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都(赤坂・虎ノ門以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

