2010年04月29日

広島駅弁 野村監督のカバチ弁当

SBSH0292.JPGSBSH0293.JPG

ドラマでも流行った(?)広島の方言、カバチ!

中身は鳥のから揚げ、そぼろ弁当ってとこでしょうか
posted by 山政睦実 at 12:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・山陰地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

広島、「酒処 石まつ 3代目」、「ねぎラーメン はせがわ」

広島の夜は、新天地公園前にある石まつ3代目へ。

広島県内の日本酒が数多くおいてありました。3種類の利き酒セットもあったので、こちらで日本酒の味を比べてみました。広島のお酒は、さまざまな味がありますね。

公式サイト http://www.ishimatsu.cc/
食べログサイト
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34001742/

そして、広島といえば、お好み焼きとつけ麺。この定番を出前で注文。つけめんは辛さ10倍でしたが、飲んでいたせいか、普通においしくいただきました。


仕上げは、薬研堀通りと仏壇通り1本南の交差点にある「ねぎラーメンはせがわ」に。

ねぎドッサリのねぎラーメン。飲んだくれたあとには、このあっさりラーメンがぴったりです。
お店のお母さんの雰囲気もばっちりで、気持ちよく広島の夜を締めることができました。
右の写真は、どこかで見たことがある写真。誰ですか?

食べログサイト
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34003731/
広島県広島市中区堀川町1-7 福連木ビル 1F
TEL 082-245-3910
posted by 山政睦実 at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・山陰地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

北海道別海町発 べつかいのアイスクリーム屋さん(北海道)

先日のお礼にと、別海町の赤いリボンからクール宅急便が届きました。
べつかいのアイスクリームと、とろとろプリン。牛乳の産地だそうで、特にバニラが美味でした。

こちらが、べつかいの牛乳屋さん、とろとろプリン。

甘みがあって、濃厚なプリンでした。

ありがとうございました。

赤いリボン
http://www.akairibon.com/
posted by 山政睦実 at 11:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

鮭の本場 北海道標津の鮭冬葉(鮭とば)

週末、こちらの方と都内巡りをしましたが、
そのときに頂いたおみやげがこちら。
鮭とば標津

実は、標津って聞いたことはあっても、具体的にどにあるかは???でした。
(失礼しました)

頂いたのは、塩気がそれほど強くなく、スライスされた軟らかめのとばだったので、何枚でもいける感じでした。
北海道のチーズと、北海道のワイン、それと北海道の日本酒と一緒に頂きました。

posted by 山政睦実 at 15:54| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

自分で焼き鳥を焼く、焼酎1杯100円、キムタク撮影現場、ニューカヤバ(茅場町)

数年前、キムタクがJRAの宣伝をやっていたころのポスター。この居酒屋で撮影されたもの。
JRAのポスター
ポスターと比較してみると、今でも面影が残っていました。

ここは立ち飲みですが、なんと焼酎は1杯100円。それも自動販売機。自販機にコップを置き、100円を入れると、焼酎が出てきます。手前から泡盛、麦焼酎、そば焼酎、いも焼酎(だったような?)。あとは好みで奥のポットでお湯素注ぐだけ。お湯先派は、コップのへこみまで先にお湯をいれてから焼酎をいれるとちょうど良い量です。
焼酎自販機

焼き鳥は、炭コーナーで自分で焼く。たれはお好みで、焼き加減もお好みで、さらに熱々を食べることができます。
焼き鳥
お店の入口はこんな感じ。閉店間際なので、赤ちょーちんは出ていませんでした。
入口


より大きな地図で ニューカヤバ を表示

東京都中央区日本橋茅場町2-17-11
TEL 03-3664-7315

ニューカヤバ (立ち飲み居酒屋・バー / 茅場町、八丁堀、水天宮前)
★★★★ 4.0

posted by 山政睦実 at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都(赤坂・虎ノ門以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

モスのアイス

SBSH02111.JPG
わさび菜は食べられますが、とまとはかなり甘い。
ちょっと無理でした。
posted by 山政睦実 at 19:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

×

