2008年10月31日

太田なわのれん (神奈川県関内・日ノ出町)

牛鍋発祥の地として有名な3店は先日ご紹介しましたが、
http://const.seesaa.net/article/107680368.html

5年以上前から行きたいと思っていた、老舗中の老舗である「太田なわのれん」についに行くことができました。
太田なわのれん.JPG太田なわのれん1.JPG
(お昼の営業は土日祝日のみです)

先付・吸物をいただいて、
太田なわのれん2.JPG太田なわのれん3.JPG

いよいよ牛鍋登場。真ん中に見えるのはお味噌。そして、周りはペラペラ肉じゃないすき焼用の肉。
太田なわのれん4.JPG太田なわのれん5.JPG
お味噌をちょっとなめさせていただきましたが、そのままでも香ばしくやや甘めのお味噌でした。もちろんお店オリジナル。

店員の方が最後まで面倒を見てくれますので、最高の状態で頂くことができます。
太田なわのれん6.JPG

肉の量は、最初は足りるかなと意見がありましたが、終わってみれば残してしまう不始末。
太田なわのれん7.JPG太田なわのれん8.JPG
最後は、暖かいご飯のうえに、じっくり味のついたタレを乗せていただきました(デザートにメロンを頂きました)。

それなりに値段は張ります(ビール3杯程度で15000円程度)が、それだけの風格と雰囲気、そして他店では食べることができないサイコロステーキ味噌すき焼。非常に、満足でした。

あと行っていないのはこちらの「じゃのめや」のみですが、タイミング的に難しいかもしれません。
じゃのめや.JPG

「太田なわのれん」公式サイト
http://www.ohtanawanoren.jp/

神奈川県横浜市中区末吉町1-15
TEL 045-261-0636

太田 なわのれん (おおた なわのれん) (鍋(その他) / 日ノ出町、黄金町)
★★★★★ 4.5

posted by 山政睦実 at 23:44| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。すきやきのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
Posted by 萌音 at 2014年04月14日 04:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。