2009年04月24日

花畑牧場の生キャラメル(北海道)

またまた、北海道から生キャラメルを頂きました。
今回は、メディアでかなり有名になっている田中義剛の花畑牧場。
生キャラメル誕生の話にはいろいろあるようですが、人気なのは間違えないようです。

北海道の生キャラメルは今回で3種類目。
今回頂いた花畑牧場の生キャラメルは、プレーンとイチゴとチョコ。

プレーンはちょっと甘すぎる感じ、私的にはいちごがおすすめでした。
チョコは、ココアといった感じで、それほど甘くなく、意外とおいしく頂きました。

そして、一緒に入っていたのはチーズの固まり。「カチョカヴァロ」

くし形に切って、軽く焼いて食べるのですが、これは美味でした。

表面はかりっと、中はとろーっろ。つまみに最適。
東京の青山にも進出してきたようなので、今度探りに行ってみます。
posted by 山政睦実 at 12:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118004280

この記事へのトラックバック

生キャラメル 赤坂 マシュマロ
Excerpt: 花畑牧場の生キャラメル(北海道) ... 生キャラメル誕生の話にはいろいろあるようですが、 人気なのは間違えないようです。 北海道の生キャラメルは今回で3種類目。 今回頂いた花畑牧場の生キャラメルは..
Weblog: 花畑 生キャラメル館
Tracked: 2009-11-28 10:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。