2011年05月26日

長崎飯店 (虎ノ門ランチ) のメニュー略称・隠語

虎ノ門にある長崎チャンポンのお店、「長崎飯店」。チャーハンはこの界外では一番おすすめですし、チャンポンや皿うどんもかなりの高得点で、ランチ時には店外まで行列が続いています。
そんな長崎飯店に通い出して1年になりますが、メニューにない隠語が多いので、まとめてみました。
091112_121952.JPG
ランチ時は、チャンポンと皿うどんとチャーハンが主流(他の注文はほとんど聞いたことがなく、注文しても時間がかかると言われて変えてました)。

○「チャンポン」、「皿うどん」、「チャーハン」
チャンポン、皿うどん、五目チャーハンを普通に注文すると、それぞれ850円
長崎飯店(ちゃんぽん)091112_123256.JPG

チャンポン以外のメニューにはミニチャンポンの麺なし(スープと具)をセットにすることができます。
また、ダブルセットにするとミニチャンポンの麺なしが2つ付きます。

○セット - 900円
皿うどん+ミニチャンポン麺なし

○チャーハンセット - 900円
五目チャーハン+ミニチャンポン麺なし
長崎飯店(炒飯セット).JPG

○セットダフル - 950円
皿うどん+ミニチャンポン麺なしが2つ

○チャーハンセットダブル - 950円
チャーハン+ミニチャンポン麺なしが2つ

○チャーハン大盛 - 1000円(?)
チャーハンの大盛。2倍近い量に見えます。値段は忘れてしまいました
長崎飯店(炒飯大盛)

○チャンポン麺なし(具のみ) - 700円
普通のチャンポンから麺をなくすことができます。スープと具だけですので、量的にもヘルシーです。

○チャンポン具大(具大盛り) - 1000円
チャンポンの具だけを大盛りにできます。
具大盛り

○チャンポン大盛り - 1000円
チャンポンの麺だけが大盛。
長崎飯店(ちゃんぽん麺大盛)

○チャンポン麺なし具大 - 850円(?)
チャンポンの麺なしで具を大盛にできます。

○LL(エルエル) - 1150円(?)
チャンポンの具と麺両方大盛りで、驚くことにどんぶりが2つ出てきます。
チャンポン大盛(麺のみ大盛)とチャンポン麺なしってところでしょうか。
長崎飯店(ちゃんぽんLL)

写真は随時更新していきます。

関連ランキング:ちゃんぽん | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

posted by 山政睦実 at 13:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎ノ門ランチ・酒処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162722926

この記事へのトラックバック
×

