2006年06月08日

居酒屋 ねぶた(新橋)

ニュー新橋ビルの脇にある居酒屋。
ねぶたの絵がテントに大きく描かれているうえ、ねぶたの音色がながれているので、すぐに分かる。
ねぶた01.JPG
また、5時前からやっているのもうれしい。

マグロとヒラメの造り、谷中しょうが。
ねぶた03.jpg ねぶた04.jpg

エイヒレ、厚揚げ。
ねぶた05.jpg ねぶた06.jpg

手作りコロッケ、莫久来(ばくらい:ホヤとコノワタ(ナマコの内臓)の塩辛)。
ねぶた07.jpg ねぶた08.jpg

みがきにしん(練りウニ付)、ほたて正油焼。
ねぶた09.jpg ねぶた10.jpg

焼きトウモロコシ、ねぎま。
ねぶた11.jpg ねぶた12.jpg

とり皮、にんにく串。
ねぶた13.jpg ねぶた14.jpg

ねぎ
ねぶた15.jpg


写真の提供はこちらから。
http://fujiwarayu.cocolog-nifty.com/yuichiro/2006/06/68__6efc.html

東京都港区新橋3丁目16-22
03-3431-2234
posted by 山政睦実 at 23:00| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 東京都(赤坂・虎ノ門以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とにかくひどい店でした。

今日もうだるような暑さで、ちょっとだけ飲みたい気分で連れと新橋を歩いていると、
「6:30までエビスビール200円」の看板が!
思わずつられて店に入ったものの、まだ早い時間で客も多くなかったのか、
店主が厨房でタバコを吸いながら新聞を読んでいたので、
気分を害してビールを1杯づつ飲んだところで帰ろうとしたところ、
バイトらしきおねえさんが「1200円です。」とのご請求!

えっ?と驚き金額を確認したところ、
「お通しの金額も含まれています。」
とのことなので、じゃぁこれいりません、と箸をつけてなかったお通し
(おちょこにほうれん草のおひたしがちょびっと)
を返したところ、
奥で店主がこちらに聞こえるように、
「ふざけるな!金返してやれ。塩まいとけ!」
と信じられない発言。これにはさらに驚きました。

唖然として怒る気にもならずに店を後にしましたが、
店員のお姉さんや他にも4人ほどいたほかのお客さんもびっくりしたのではないでしょうか。
確かにお通しを付き返したのは悪かったかもしれませんが、そんなにひどい事を
言わなくてもいいのに。。
Posted by ひょっとこぃ at 2010年07月26日 21:45
確かにひどすぎますね。客商売として失格の態度ですね。

そもそも、厨房でたばこすっていること自体があり得ないですし。

私も、このとき以来行っていませんが、行かないように気をつけます。

情報ありがとうございました。
Posted by 山政睦実 at 2010年07月27日 08:15
今年の高松宮記念を過去の枠順&オッズで大解剖!キメるぜ必勝データ競馬術!このサイトで勝ち馬がわかる!更に脅威の的中率を誇る競馬予想も展開中!
Posted by 高松宮記念2012 at 2012年03月17日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2006/6/1 - 夜 - 居酒屋ねぶた
Excerpt: おっちゃんの町 新橋デビューしました。 会社の同じ課のおっさん4人と。 居酒屋 ねぶた そこには、東北出身2人+九州出身2人に、自分という外人部隊です。 東北出身者は、ホヤを食べる! ..
Weblog: おいしいものがたべたいのれす
Tracked: 2006-06-18 14:29
×

