2013年08月30日

俺のフレンチ Table Taku (新橋)

世間で話題になっている「俺の」シリーズ。
と言うことで、「俺のフレンチ」に行ってきました。
ただ、「俺のフレンチ銀座」は、15:30から並んだのでは入店は18時頃になってしまうと言うことなので、少し空いているTableTakuへ。
こちらのお店は、フレンチと「和」の融合とのことで、粕漬けや西京漬けがあります。

メニューはこちら。意外とメニューの数は少ないですが、ドリンクメニューはこれの数倍用意されています。
00_メニュー 
前菜は、「こだわり野菜のバーニャカウダ」と「生うにのエスプーマ(オマール海老とキャビアのジュレ)」
01_こだわり野菜のバーニャカウダ 02_生うにのエスプーマ(オマール海老とキャビアのジュレ)
どんな味がするのか気になった「フォアグラの粕漬け」にお店一押しの「活オマール海老」。
03_フォアグラの粕漬け
04_活オマール海老
ネットで話題になっている「岩手山短角牛とフォワグラのロッシーニ(五重の塔)」をメインに「マダムビュルゴー(シュラン鴨胸肉のエビス風味)」で締め。
05_岩手山短角牛とフォワグラのロッシーニ(五重の塔) 06_マダムビュルゴー(シュラン鴨胸肉のエビス風味)
ご飯ものも食べたかったのですが、満腹なので、どうしても気になった「フォアグラの西京漬け」を頂き、「マスカルボーネアイスのアフォガード」で締めました。
07_フォアグラの西京漬け 08_マスカルボーネアイスのアフォガード

スタンディングスタイルが通常ですが、開店の16時に入店したのと、人数が4人なのと、2時間制に了承したせいなのか、ボックス席でいすに座ってゆっくりと味わうことができました。ラッキーでした。

俺のフレンチ Table Taku

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:フレンチ | 新橋駅内幸町駅銀座駅


posted by 山政睦実 at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都(赤坂・虎ノ門以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。