2013年05月01日

蒲焼き専門店 うなぎ 新川 (千葉県成田空港)

成田空港第2ターミナルよりも奥に行った、目印のないところにあるうなぎ店。卸と併設されているので、極上のうなぎを格安で頂くことができます。
ほんとは、教えてはいけないお店なんですが、こっそりと記録を残しておきたいと思います。

お店へのアクセス、説明が難しいので、食べログの地図は参考にしてください。
お店は、プレハブをベースにこぢんまりした広さ、テーブル席は4つしかありません。
IMG_4614.JPG
実は、この日は、予約にて完売とのことで、閉店の張り紙と、のれんはしまったままでした。
お店に行かれる方は、早めに予約した方がよいでしょう。

メニューはこちら。
IMG_4615.JPG
最近、うなぎの値段は高騰しているので、なかなかこのような値段では食べられません。

私が頂いたのは、うな重(上)2000円。
IMG_4619.JPG IMG_4617.JPG
もう、言うことない食感と味で、たれも濃すぎずちょうど良い感じでした。

うな丼とうな重、うつわが違いますが、値段の差は、うなぎの量が1.5倍になることでした。
IMG_4620.JPG
幸せなひとときを過ごすことができました。

うなぎ新川

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うなぎ | 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅成田空港駅


posted by 山政睦実 at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

炙屋十兵衛 二日町本店(宮城県仙台市北四番丁駅)

国分町通りの終点、北四番丁駅に近い位置にある「炙屋十兵衛 二日町本店」。
こちらのお店の親子丼が最高と言うことで、頂きました。
炙屋十兵衛.JPG 炙屋十兵衛01.JPG
親子丼は、玉子も鶏肉も比内地鶏産。とろとろの玉子が鶏肉に絡み合っていて、口ノ中でとろける感が最高でした。

ぐるなびサイト
http://r.gnavi.co.jp/t041700/

炙屋 十兵衛 二日町本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 北四番丁駅勾当台公園駅


posted by 山政睦実 at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

盛岡冷麺、焼肉・冷麺 盛楼閣(セイロウカク)(岩手県盛岡市)

盛岡での夜は、冷麺のおいしい、駅前の有名焼き肉店「盛楼閣」。
お店は、盛岡駅から徒歩数分の位置、と言うことで新幹線の時間まで頂いて来ました。
盛楼閣01.JPG

焼肉の肉は、さすが有名店らしく、しっかりとしていました。

盛楼閣02.JPG

おいしい焼肉を、日本酒で頂いて、ある程度したところで、締めの冷麺へ。
盛楼閣03.JPG
シーズンによって具がことなるようですが、個人的には冷麺が苦手だった私でもすんなり食べることができます。
麺もやらかくておいしいですが、なんと言っても、スープがおいしいですね。

盛楼閣

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:冷麺 | 盛岡駅

posted by 山政睦実 at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盛岡 じゃじゃ麺 白龍(パイロン)(岩手県盛岡駅)

ランチは、盛岡で有名な白滝(ぱいろん)でじゃじゃ麺をいただきました。
白龍01.JPG

じゃじゃ麺は混ぜて食べますので、左が処理前、右が処理後。
白龍02.JPG 白龍03.jpg
途中で、お酢やラー油、おろしニンニクを追加して、味にバリエーションを加えながら。

最後は残った味噌にスープを追加してもらって、「ちいたんたん」(50円)。
白龍04.JPG

白龍 本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 上盛岡駅盛岡駅仙北町駅

posted by 山政睦実 at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

喫茶店 ピーター(東京都浅草)

浅草とは言っても、つくばエクスプレス(TX)の浅草駅、浅草ビューホテルの裏側に位置する喫茶店。
写真のとおり、古い感じで、中を知らないとちょっと入りにくい雰囲気。
IMG_0120.JPG
こちらのお店、実はなんどかテレビの取材を受けているお店で、有名店なんですが、入店してすぐに目に入るのが奥の壁に書いてある壁画。
写真は撮れなかったのですが、なんと説明して良いか、難しいのですが、すごい壁画です。

頂いたのはカレーライスの大盛り、たしか650円だったかと。
IMG_0122.JPG
写真でも分かるように、かなりの量でした。

ピーター

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:喫茶店 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)


posted by 山政睦実 at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

希須林 担々麺屋 赤坂店(赤坂見附)

赤坂名物に登り詰めたと言っても良い「希須林」の担々麺。
開店当初から通っていますが、私もその虜になった1人です。
IMG_1211.JPG

お店は開店当初から1度大きな改修工事を行い、雰囲気は変わっています。

こちらの担々麺は、ごまだれベースなので、辛いのですが、とてもクリーミーな味わいになっています。
IMG_1215.JPG IMG_1212.JPG
辛さは5段階選べますし、紙エプロンや暖かい布おしぼりも用意されています。
ライスは無料で、お替わりも可能です。

気がつけば、6年以上も通っていました。
http://const.seesaa.net/search/希須林



関連ランキング:担々麺 | 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅


posted by 山政睦実 at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

赤坂では炎麻堂の麻婆豆腐も有名です(赤坂見附駅・炎麻堂赤坂店)

赤坂見附で、麻婆豆腐と言うと、「陳麻婆豆腐」が有名ですが、こちら炎麻堂も開店当初から通うお店で、癖になる麻婆豆腐として有名です。
ランチは、麻婆豆腐(辛さ5段階)のほか、以外のものも用意されています。
また、土曜日は麻婆定食にラーメンがついて、850円という特別メニューもありました。
IMG_1045.JPG (2).JPG IMG_1047.JPG (2).JPG

頂いたのは、麻婆豆腐定食800円の3辛。もちろんご飯のおかわりは自由です。
IMG_1048.JPG (2).JPG




関連ランキング:四川料理 | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅


posted by 山政睦実 at 13:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂店(赤坂見附)

久しぶりの陳麻婆豆腐。
赤坂東急プラザの地下から2階に移動してから初めての訪問。
今日は祝日でしたが、1050円のランチメニューがありました。

image-20111010124704.png

image-20111010124713.png

image-20111010124721.png

image-20111010124728.png


あいかわらず、くせになる辛さでした。
もちろんライスはおかわり自由ですが、おかわりなしでは食べられない辛さです。

ぐるなびサイト
http://r.gnavi.co.jp/e821400/
posted by 山政睦実 at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

あぶらぼうず(赤坂一ツ木通り)

110816_1231231.jpg110816_124650.jpg110816_125845.jpg

赤坂の漁師料理のお店。
ランチは、豪快投げ込み丼がオススメと言うことで頂いてみました。

ちなみに大盛りは無料です。
posted by 山政睦実 at 12:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

赤坂麺通団が2年間の使命を終え、いよいよ7月31日(日)にフィナーレ

赤坂麺通団が2年間の使命を終え、いよいよ7月31日(日)にフィナーレレ。
110728_1209011.jpg110728_1221181.jpg

と言うことで、最後になると思うので、行ってきました。

今日はぶっかけうどん(大)に、なすとかぼちゃの天ぷらをトッピング。
110728_1213391.jpg

なくなってしまうのは残念です。

公式サイト

http://www.mentsu-dan.com/shop/akasaka/shop_akasaka.html





関連ランキング:うどん | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

posted by 山政睦実 at 13:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

魚河岸酒場 魚久 赤坂

親子丼の愛宕が閉店となり、変りにオープンしたのがこちらの魚久。
雰囲気は市場といった感じ。

ランチメニューは3種類ですが、目玉煮定食はみんな退いていました。
ランチメニュー大マグロ丼
頂いたのは、大マグロ丼900円。
大盛り無料と言われましたが、写真は普通盛り。
それでもご飯を残すほどの量でした。刺身は漬けとマグロとごま味噌和え。
身もしっかりしていました。

ぐるなびサイト
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13095975/

東京都港区赤坂3-19-12 東昇ビル1F
TEL 03-5575-3553

魚河岸酒場 魚久 赤坂店 (和食(その他) / 赤坂見附、永田町、赤坂)
★★★☆☆ 3.5

posted by 山政睦実 at 12:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

焼きたてのもみじ饅頭

080721_091021.JPG

広島宮島口にあるおきな堂
焼きたてのもみじ饅頭を食べることができます。
焼きたてなので食べる時に、香ばしい香りがします。
posted by 山政睦実 at 09:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

希須林 担々麺屋 赤坂店 の汁なし担々麺

080527-汁なし担々麺.jpg

最近昼時には行列ができていてなかなか食べることができない希須林に行ってきました。今日は外出する予定があったので、12:30頃入店。まだ席は空いていましたが、食べ終わった12:45頃には待ちが発生していました。

久々の訪問で食べたのは汁なし担々麺。こちらも1〜5まで(さらにはそれ以上)辛さを選ぶことができます。
ご飯もサービスでつけられます。
この時期は冷やしもありますが、個人的には汁なしがオススメです。下に辛目の濃い汁がいますので、よく混ぜて食べましょう。

詳細はこちら
http://const.seesaa.net/article/10472701.html
posted by 山政睦実 at 12:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

四川料理 同源楼 [ドウゲンロウ]

今回で3度目となりますが、5回ほどチャレンジしてずっと満席でした。
12時少し前には満席で、行列状態が続いています。女性に人気のようです。

麻婆豆腐編
http://const.seesaa.net/article/91838681.html
四川ピリ辛チャーハン編
http://const.seesaa.net/article/83975245.html

本日の野菜・肉・海鮮料理は以下の通り。
080522-同源楼01.jpg
今回は、肉料理を頂きました。鶏肉・玉ねぎ・二色ピーマンのオイスターソース炒めです。
080522-同源楼03.jpg080522-同源楼02.jpg
玉ねぎの食感と、鶏肉の味、そしてオイスターソースが美味でした。

食後は、濃いめの杏仁豆腐。以前より量が減ったような気もしますがおいしいです。
080522-同源楼04.jpg

食べログサイト
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13041758/

東京都港区赤坂3-18-8 赤坂エムプレスビル2F
TEL 03-3589-0533
posted by 山政睦実 at 12:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

5/23までランチ全品500円 「韓国家庭料理 南道(ナムド)」

今日からリニューアルオープンした韓国家庭料理 焼肉・冷麺「南道」。
と言うことで、今週一杯の5/23まで、ランチ500円均一イベントをやっています。
ナムド3.jpg
ランチメニューはこちら。
ナムド1.jpgナムド2.jpg
左はおかず5品。こちらで3人分です。そしていただいたのは、「石焼きプルコギビビンバ 980円」。もちろん500円でした。
ナムド4.jpgナムド5.jpg
石が新しいせいか、なかなか冷めず、食べるのに苦労しました。ちょっと水っけが多いかなといった感じです。

ぐるなびサイト
http://r.gnavi.co.jp/p718800/
地図はこちら

東京都港区赤坂3-15-12
03-3589-0766
posted by 山政睦実 at 13:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

博多もつ鍋 小鉄 の小鉄定食

今日は太陽が見え隠れしているのに冷たい雨。
ということで、エクセル東急ホテルの地下にある、もつ鍋料理店「小鉄」に久しぶりに行ってみました。

メニューはこちら。
小鉄001.JPG

もちろん、定番の「小鉄定食・赤(辛味噌)の大辛(980円)」。
080514-120018.jpg
私的な食べ方は、ご飯を大盛りで注文し、最初に鍋の中の麺や具を食べ、その後ご飯を鍋の中へ。スープがおいしいので雑炊風がオススメです。
もちろん、卓上のゆかりで食べるのもおいしいです。

小鉄定食ともつ鍋定食の違いはこちら。
http://const.seesaa.net/article/27524954.html

ぐるなびHP http://r.gnavi.co.jp/g791009/

博多もつ鍋 小鉄

〒100-0014
東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザB1
TEL 03-5521-1343
posted by 山政睦実 at 12:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

季節料理 梓川 の小鉢定食

赤坂で田舎料理を味わうことができる「梓川」。日本酒や芋焼酎の品揃えもスゴイものです。
ランチメニューの上が変わっていましたが、相変わらず迷うくらい豊富なメニューです。
080513-梓川01.jpg
今日のランチも「小鉢定食(900円)」。
080513-梓川.jpg
漬け物の味が大好きです。
他にも肉豆腐やあら煮がおいしそうでした。

ご飯のお代わりも1杯までは無料です。

ぐるなびサイト http://r.gnavi.co.jp/g920700/
ぐるなび地図 http://r.gnavi.co.jp/g920700/map1.htm

〒107-0052
東京都港区赤坂4-3-4 管野ビルB1
TEL 03-3585-4038
posted by 山政睦実 at 12:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

KITANOAJI SUMIBIYAKI Tenya (てんや)


北海定食・さば塩焼きがおいしい「てんや」。

過去記事はこちら
http://const.seesaa.net/article/21704197.html

ひさびさに訪れたところ、原価高騰からランチメニューは値上がりしていました。
080512-TENYA1.jpg
北海定食が50円高で、今までサービスだった卵が有料に(とは言っても20円ですが)。
080512-TENYA2.jpg
今回は、豚生姜焼き定食(850円)を頂きました。
ご飯や味噌汁のお代わりは継続して自由です。

Yahoo!グルメサイト

東京都港区赤坂3-19-9 一ツ木ビルB1
TEL 03-3582-4588

posted by 山政睦実 at 12:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

インドレストラン モティ 赤坂見附店

赤坂見附で一番おいしいと思っているカレー店「MOTI」。
080510-モティ01.jpg
ランチタイムメニューは、海老・マトン・チキン・野菜カレーが950円。ドリンク付きです。

今回、久々に訪れましたが、辛さを選べるようになっていました。
せっかくなので、ベリーホットと注文したところ、やめた方が良いと!
と言うことで、マトンカレーのホットを頂きました。

マトンカレー(ホット)+サフランライス+ラッシー。右は海老カレーのミディアムホットとの比較。
080510-モティ02.jpg080510-モティ03.jpg
普通のホットでしたが、3分の2を過ぎたあたりから辛さが舌に残り、厳しい状況でした。
ミディアムホット程度が良いかもしれません。

ぐるなびHP http://r.gnavi.co.jp/g247002/

〒107-0052
東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザ2F
TEL 03-3584-3760
posted by 山政睦実 at 12:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂分店

3ヶ月ぶりの陳麻婆豆腐ですが、次回は新バージョンの濃いめを注文しようと心に決めていましたが、いやな予感がしたので、普通を注文。
080508-陳麻婆.jpg
予感的中ではないですが、なんか辛さが戻ったような気がします(今回だけ?気のせい?かもしれませんが)。

こちらは前回2月に食べたときの写真ですが、色が変わっているような気がします。
080212_陣麻婆.jpg
注文の時に、そんなに辛くなくなりましたよって言っていたのが聞こえたのかな?
でも、辛くておいしい、満足できる陳麻婆豆腐でした。
いや、辛かったー!辛かったので、ご飯を3杯も食べてしまいました。

ぐるなびHP http://r.gnavi.co.jp/g791000/

〒100-0014東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザB1
TEL03-3539-5058

posted by 山政睦実 at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 赤坂ランチ:500〜1050円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

