そして、ここ関内・伊勢佐木町には明治時代に創業した有名な牛鍋店が3件あります。
太田なわのれん(明治元年創業)
http://www.ohtanawanoren.jp/
じゃのめや(明治26年創業)
http://www.janomeya.com/pc/
そして、ここ荒井屋(明治28年創業)。
今回ランチしてきたのは、荒井屋でもみなとみらい寄りにある万国橋店。
最寄りの駅は、みなとみらい線の馬車道駅になります。
ランチメニューは、1200円から2000円程度とリーズナブル。
せっかくなので、牛鍋定食(さしみ付)1450円を頂きました。
写真の通り、肉はそれなりに入っていますので、量的には満足でした。
ネギとの相性がバッチリ。牛鍋が食べれて、お刺身がついて1450円なら満足です。
さらに、ご飯と味噌汁はお代わり自由でした。
公式サイト
http://www.araiya.co.jp/
ぐるなびサイト(本店)
http://r.gnavi.co.jp/araiya/
横浜市中区海岸通4-23 相模ビル1階
TEL 045-226-5003
荒井屋 万國橋店 (すき焼き / 馬車道)
★★★★☆ 4.0